アロマテラピー
資格を目指す前に
アロマ資格が必要な理由

アロマの資格の前に

香りについて知りたい、趣味を深めたい、仕事にしたい。アロマを学ぶ理由は人それぞれです。

 

アロマスクールに来る生徒の多くは、資格を目指しています。初心者から経験者まで多くのレッスンをしましたが、共通して、アロマ資格を目指す前に考えて欲しいことがあります。

アロマ資格は必要ですか
Check!
アロマ資格を目指す前に
資格を取得した後を思い描いておきましょう
Point1

資格を取ることが目的ではない

あなたがアロマ資格を取得したい理由は何ですか?

 

明確な目的があって取得する人がいれば、なんとなく取得する人もいます。勉強するついでに目指したり、講座の流れで資格も取る。

 

学びや資格が悪いわけではなく、資格を取ることが目的になっていませんか?

 

資格の先にあなたが目指すアロマテラピーがありますか?

Point2

アロマの資格が活かされる場面

私は産婦人科医院の仕事に必要になり、アロマ資格を取得しました。必要な知識を身につけて、自信をもって仕事をするために、学んだ先に資格がありました。

 

あなたが資格を活かすのであって、資格さえあれば活躍できる訳ではないことを覚えておきましょう。

Point3

アロマの資格を取得する目的

アロマスクールでは資格取得を勧めます。私もアロマ初期の頃に、いつか役に立つはずと取りました。最終的な目的もなくコースを受け、取得することで満足してしまいました。

 

あなたはアロマ資格を何に活かしたいですか?

 

関連記事

アロマの仕事 資格はどこまで必要でしょうか

aromaflo

アロマフローは、アロマ初心者のための講座選び・資格指導・専門スキル取得・職業選択まで、総合的にサポートするメディカルアロマスクールです。

 

 

詳細はこちら

プロフィール
aromaflo 堀田 明日香

IMA認定
メディカルアロマインストラクター
プロフェッショナルメディカルアロマセラピスト
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト

 

勤務経歴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院 産婦人科
医療法人 心会 おさむら産婦人科
医療法人桜花会 あきせウィメンズクリニック

写真引用:

Pexels

Contact

お気軽にご相談ください