健康や美容に
温活のすすめ
仕事に活かす基礎知識
Aromaflo
アロマフローのインスタグラム

健康や美容の仕事に

現代の日本人の平均体温は60年前に比べて約0.7℃下がっていると言われています。体温が下がると免疫を司る白血球の働きが低下し、さらに35度ではガン細胞は最も増殖する性質があるとされています。基礎代謝を高め、平均体温を上げることが健康維持や増進につながります。生活や仕事に活かせる知識を学んでみませんか。

仕事に活かせる知識
Check!
健康や美容の仕事に活かす
仕事に役立つ温活レッスン受けてみませんか
Point1

温活を知る

東洋医学では「冷えは万病のもと」と考えられています。身体の冷えを取り除き、平常の状態に保つことで病気にならない健康な身体づくりを目指します。西洋医学と東洋医学の考えに基づき、冷え症、基礎代謝、平均体温の低下における生体機能の変化や疾病の関連について学ぶことができます。

Point2

健康や美容に

基礎体温の低下は、体にさまざまな症状を引き起こします。疲労感、肉体疲労、目の下のクマ、肌のくすみなど、健康や美容の維持増進に大きく関わります。身体の冷えから起こる症状を理解することで、健康に対する知識を深めます。日常生活の改善や仕事に活かす知識と技術を身につけることができます。

Point3

資格の取得も

カリキュラムを受講し認定試験に合格することで資格取得も可能です。仕事のレベルアップ、転職活動にも役立ちます。温活に関する知識と技術を身につける「温活士」。セミナー講師として健康に関する正しい知識や技術を伝える「温活指導士」。食材や調理方法の分野において高度な知識を身につける「温活薬膳料理士」があります。

Aroma +

アロマにプラス!健康や美容におススメの講座!

Sports +

健康や美容におススメのジム!

Aromaflo

生活を豊かにする香り

健康で美しく過ごすには規則正しい生活と自然治癒力や免疫力の維持が欠かせません。アロマフローでは栄養・睡眠・運動を基本にした生活習慣と、+α香りを活用した豊かなライフスタイルを提案しています。

プラナロム精油医療従事者や専門家から愛用されています。アロマテラピーで最も大切な精油。その他おススメの商品をご紹介します。

(13S)
Aromaflo 堀田 明日香

IMA認定
メディカルアロマインストラクター
プロフェッショナルメディカルアロマセラピスト
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト

 

勤務経歴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院 産婦人科
医療法人 心会 おさむら産婦人科
医療法人桜花会 あきせウィメンズクリニック

写真引用:

Pexels