運動を続けるコツ
考え方を変えよう
三日坊主におすすめ

運動を続けるコツ

健康に大切なことは食事・運動・睡眠。運動にはストレス解消、筋肉量の増加、血流の促進など心身にプラスの影響を与えてくれます。適度な運動による疲労感は、質の高い睡眠とも関係しています。運動を続けるコツは簡単です。飽き性で続かないなら、ひとつの運動を続けることはありません。手軽に運動できるスタイルを選んでみましょう。

続けるコツは簡単
Check!
運動を続けるコツは簡単
新しい運動に挑戦すれば続ける必要はありません
Point
1

いつでもどこでも気軽に通える

営業時間やレッスン時間が決まっているより、自由にいつでも通えるジムがおススメです。施設での入会手続きは一切ありません。月会費を無駄にすることなく運動したいときに利用したい。運動する日だけ都度払いできるジムだと経済的な負担もありません。気軽に運動を始めてみましょう。

Point
2

好きなスポーツや運動が選べる

自分に合う運動が分からない。ジムの雰囲気を体験したい。運動が継続できない人の共通点は、自分に合うスポーツが分からないこと、決めたら続けないといけないと決めてしまっていることです。楽しいから続くし続けられます。入会金や月額利用料もなし。嫌なら辞めて次に挑戦できる気楽さも続けるコツになります。

Point
3

通いやすい料金と場所に通える

いろんなスポーツを楽しみたい。職場の近くで仕事終わりに通いたい。出張先でも運動したい。行きたいときにフレキシブルに利用したい。利用料金は施設の混雑状況によって価格が変動するので、時間帯によっては割安の施設利用も可能です。自由なスタイルで運動してみませんか。

Aroma +

健康や美容におススメのジム!

aromaflo

毎日を健康で美しく過ごす為には、自然治癒力を高める規則正しい生活が欠かせません。アロマフローでは栄養・睡眠・運動を基本にした生活習慣と、+α香りを活用した豊かなライフスタイルをご提案いたします。

(17)
aromaflo 堀田 明日香

IMA認定
メディカルアロマインストラクター
プロフェッショナルメディカルアロマセラピスト
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト

 

勤務経歴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院 産婦人科
医療法人 心会 おさむら産婦人科
医療法人桜花会 あきせウィメンズクリニック

写真引用:

Pexels