温活の勉強とは
温活士の資格
正しい知識と技術を学ぶ

温活の勉強と資格

温活とは、代謝を高めて基礎体温を上げることで、健康の維持増進を行うことです。温活の基本的な知識を身につけることで、体温による健康への影響についてわかりやすく伝えることができます。温活士の他、温活指導士や温活薬膳料理士の資格取得もできます。

温活士の資格
Check!
温活士の勉強
温活の知識やカウンセリングも向上できます
Point
1

温活士の勉強と資格

温活士の勉強カリキュラムは、ZOOMのオンライン講義が2日間、合計4時間あります。1日目は、なぜ温活が必要なのか、西洋医学から考える温活について学びます。2日目は、東洋医学から考える温活とメソッドです。認定試験に合格すると、温活に関する一定のレベルの知識と技術を身につけていることを認定されます。

Point
2

温活士の科目

温活士で勉強する科目は、温活の総論、ミトコンドリアの生理学、東洋医学の概論、漢方、食養生、入浴法、灸法、睡眠法、体操法になります。温活士は温活に関する各種セミナーの開催を通して、セルフメディケーションの意識を高め、健康寿命の増進を広げる活動に貢献できます。

Point
3

温活士へのサポート

温活士の資格を取得するとディプロマが発行され、協会ホームページや関連ツールへの情報掲載が可能です。集客や業務マッチング支援、専門家や国家資格者からの支援が得られます。

Aroma +

アロマにプラス!健康や美容におススメの講座!

aromaflo

毎日を健康で美しく過ごす為には、自然治癒力を高める規則正しい生活が欠かせません。アロマフローでは栄養・睡眠・運動を基本にした生活習慣と、+α香りを活用した豊かなライフスタイルをご提案いたします。

(17)
aromaflo 堀田 明日香

IMA認定
メディカルアロマインストラクター
プロフェッショナルメディカルアロマセラピスト
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト

 

勤務経歴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院 産婦人科
医療法人 心会 おさむら産婦人科
医療法人桜花会 あきせウィメンズクリニック

写真引用:

Pexels