通信講座
美容の資格を目指す
女性におススメ美容資格

通信講座で美容資格

男性に比べ筋肉量の少ない女性は、冷えに弱くさまざまな不調を感じています。健康維持や美容の促進に関わる体温。最近は食生活や生活リズムの乱れにより、低体温の人が増えています。日頃から体を温める習慣を知ること、低体温が引き起こす体調不良や病気について、美容にも深く関わる冷えについて学びます。人々の健康に役立つ正しい知識の普及に、通信講座で温活士、温活指導士を目指してみませんか。

通信講座で学ぶ
Check!
通信講座で学ぶ
美容に役立つ資格は仕事にも活かせます
Point
1

温活について学ぶ

通信講座で学ぶ「温活」とは、体温を上げることで冷えを改善し、健康や美容に役立てる活動です。現代の日本人は低体温の人が多く、免疫を担う白血球の働きが低下する要因になっています。基礎代謝を高め、平均体温を上げることは健康維持や美容の増進につながります。温活の知識を身につけることで、病気にならない身体づくりを目指します。

Point
2

気軽に自宅で学ぶ

温活の通信講座では資格取得も可能です。ZOOMのオンライン講義を受講し、認定試験に合格することで温活に関する専門家の資格を習得できます。自宅で気軽に学べます。いつでも、どこでも、自分で気軽に行えるケアから、仕事に役立つ健康や美容の促進に関する知識や技術を理解していきましょう。

Point
3

通信講座は最短2日間

通信講座で学ぶ、一般社団法人日本温活協会が主催するカリキュラムは最短で2日間、合計4時間の受講です。認定試験に合格すると温活に関するさまざまな専門家の資格を認定されます。温活士、温活指導士、温活薬膳料理士など、多面的で活躍できる高度な知識や技術を身につけ健康や美容に活かすことができます。

Aroma +

アロマにプラス!健康や美容におススメの講座!

aromaflo

毎日を健康で美しく過ごす為には、自然治癒力を高める規則正しい生活が欠かせません。アロマフローでは栄養・睡眠・運動を基本にした生活習慣と、+α香りを活用した豊かなライフスタイルをご提案いたします。

(17)
aromaflo 堀田 明日香

IMA認定
メディカルアロマインストラクター
プロフェッショナルメディカルアロマセラピスト
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト

 

勤務経歴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院 産婦人科
医療法人 心会 おさむら産婦人科
医療法人桜花会 あきせウィメンズクリニック

写真引用:

Pexels