女性おすすめの副業
感性を仕事にする
アロマを副業にする
Aromaflo
アロマフローのインスタグラム

副業に何をする?

多くの企業で副業が解禁され、新しい働き方や生き方を考える機会が増えてきました。正規雇用と非正規雇用の賃金格差も今後ますます顕著になり、あなたは仕事や生き方に何を求めていますか?副業には何を選択するでしょうか?

女性の感性と強みを生かした副業は今後もっと増えていきます。それはITに替わることのない人間らしい仕事、五感を活かした仕事です。感性を活かした仕事は男性よりも女性が向いています。

収入だけでなく、自分の生活をより豊かにできる仕事を副業にしてみませんか。今回は五感を活かす仕事の中からアロマテラピーをおすすめします。

女性におすすめの副業
Check!
女性の強みで副業しよう!
五感を使ったアロマは女性におすすめ!知識は一生の技術に!
Point
1

女性におすすめ!香りの魅力!

女性は感性が鋭く特に香りに敏感な方が多いです。男性と女性の違いもあり、女性の人生は長期間にわたりホルモンに影響を受けています。香りは性ホルモンや幸せホルモンの分泌を刺激したり、バランスの調整にも利用できます。細胞に働きかけて元気にしたりさまざまな作用があります。香りの仕事は自分を健康に、また相手を幸せにできる仕事でもあります。女性の優しさと感性が活かせる魅力的な副業です。

Point
2

女性におすすめ!癒しの魅力!

女性は共感能力が高く、男性に比べて人を癒す力があります。好きな香りを嗅いだとき癒された経験はありませんか?花や植物を見て癒されたり、森林浴や散策など自然の中にいると癒される。人は昔から自然とともに共存してきました。植物の香り「アロマ」を使って、人を癒す仕事は女性向きです。本業ではなく副業として、自分の周りの人たちを癒す知識と技術を身につけて、新しい働き方に挑戦してみませんか。

Point
3

女性におすすめ!共感力!

女性の優れている能力として共感力があります。感じる能力。五感も一緒です。副業にアロマをおすすめする理由も同じ。誰かと香りを共感する、悩みを共感する、人の気持ちに共感する、人間らしい仕事にはコミュニケーション能力に優れる女性が適任です。香りは深く人の心に響き心のガードを開放してくれます。香りの素晴らしさを理解して、あなたらしい仕事を副業にしてみましょう。

About us

アロマフローは生活を豊かにする香りをご提案します

健康的な生活に欠かせない自然治癒力や免疫力の維持。アロマテラピーの得意な分野です。栄養・睡眠・運動を基本にした生活習慣に、+α香りを活用した豊かなライフスタイルをご提案いたします。

Aroma School

アロマテラピー講座

アロマフローのアロマレッスン。精油の知識、使用方法をしっかり学びます。専門性の高いメディカルアロマの活用を効率的に学びましょう。

アロマフローではプラナロム社の製品を輸入しています。エッセンシャルオイル、日本未発売の商品も取り扱っております。

(13S)
Aromaflo 堀田 明日香

IMA認定
メディカルアロマインストラクター
プロフェッショナルメディカルアロマセラピスト
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト

 

勤務経歴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院 産婦人科
医療法人 心会 おさむら産婦人科
医療法人桜花会 あきせウィメンズクリニック

写真引用:

Pexels