女性に人気の副業
感性を活かした仕事
Aromaflo
アロマフローのインスタグラム

女性に人気!アロマの副業

女性に人気のアロマテラピー副業するには知識や技術がないと出来ないとか、スクールに通って勉強しないといけない、資格がないと出来ないと思っていませんか?お客様や生徒の皆さんから質問の多い、香りを使った仕事について。アロマの副業は皆さんが考えているほど難しくありません。なぜアロマを仕事をするのか、副業を考えている女性の女性の皆さんにご紹介します。

女性に人気!アロマで副業しよう!
Check!
副業に何を求めますか?
アロマの副業は簡単です!男性より感性を活かしたい女性に人気の副業です!
Point
1

女性に人気!アロマを伝える!

女性はコミュニケーション能力が高く、人と話したり伝えたりする技術が優れています。アロマテラピーの香りは、嗅覚や触覚など人間の五感に働きかけます。アロマのような感性を伝える仕事は、男性よりも女性に適しています。香りの素晴らしさや使い方を教えることも日常生活でも普通にしていますよね。「あの香り良かったよ」とか「アロマで作れるよ」とか。香りの知識があればアロマを伝える副業は可能です。

Point
2

女性に人気!香りで癒す!

アロマが女性に人気な理由は香りによる癒し。好きな香りや心地よい香りは、体の奥まで染み渡るような深い癒しがあります。アロマの仕事が女性に人気な理由は、香りによる癒しを提供できること。大切な人を癒したり元気にしたり、人の役に立てる仕事だからです。資格は必要なく相手に必要な香りを選ぶ、そして正しく使うだけ。あなたの感性が輝くオンリーワンの仕事なのです。

Point
3

女性に人気!香りを届ける!

アロマの副業として香りの商品を扱うこともできます。アロマに必要な道具を販売する。伝える仕事に似ていますが、アロマテラピーには必ず精油が必要になるので、実践に必要なものを販売することもできます。近年は「和精油」と呼ばれる日本発祥の香りも大変人気です。古くから私たちの生活に根づいてきた香りは、日本人の私たちに落ち着きを与えてくれます。健康や美容の促進に利用されるアロマは、年齢や性別を問わず今後も幅広い世代の市場が見込まれています。

About us

アロマフローは生活を豊かにする香りをご提案します

健康的な生活に欠かせない自然治癒力や免疫力の維持。アロマテラピーの得意な分野です。栄養・睡眠・運動を基本にした生活習慣に、+α香りを活用した豊かなライフスタイルをご提案いたします。

Aroma School

アロマテラピー講座

アロマフローのアロマレッスン。精油の知識、使用方法をしっかり学びます。専門性の高いメディカルアロマの活用を効率的に学びましょう。

アロマフローではプラナロム社の製品を輸入しています。エッセンシャルオイル、日本未発売の商品も取り扱っております。

(13S)
Aromaflo 堀田 明日香

IMA認定
メディカルアロマインストラクター
プロフェッショナルメディカルアロマセラピスト
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト

 

勤務経歴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院 産婦人科
医療法人 心会 おさむら産婦人科
医療法人桜花会 あきせウィメンズクリニック

写真引用:

Pexels